Photo Gallery

1枚目は1歳なったハナ
そろそろ交配
どんだけ可愛い子が産まれるのかワクワクしてる、
そう 
親バカです。





娘がアメリカに長く滞在してたけど 昨日帰国。
せっかくだからスノーベンガル、セレンゲティのコネクション依頼してたんだけど、
あちらの動物園のユキヒョウ画像でごまかされた。
ユキヒョウは まだ飼えません(°_°)
しかし、もう一人の娘も来月滞在するから
私の夢と野望と情熱は尽きることないけど、資金は尽きるかもしれない(#^.^#)
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをナデナデしてポチっと押してね にほんブログ村
熊本は全ての避難所で動物同行非難が許可されたそうです。
東日本3.11私は、被災者ですが、同時に避難所で医療、とりわけ心のケアなどにも関わってきました。
ワンコも避難所横の外に小屋で生活してたけど、みんなで可愛がり 人は癒されてました。間違いなく。
今回の熊本、水不足なのにワンコに水やるなと騒ぐ方の気持ちもわかるけど
思いやりも、あれば良いのだけど
うん
世知辛い世の中だよね。
そして
意味なく なんとなく、今日の猫達



熊本に出かけた時の写真探したら、5年程前行ってた写真出てきた
路面電車の情緒感についシャッター切ってた。
今回の 
がんばるけんくまもと
って方言 好きです。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをナデナデしてポチっと押してね にほんブログ村
ベンガルの顔が好きです。





ノラの顔も好きです。
御飯もらいに来るこの可愛いノラちゃん
ようやく慣れて、こんな接写写真撮らせてくれるけどまだ触れない。
まあ
ここは家も学校もあるけど、自然に囲まれてキジとかリスとか散歩してるくらいだし
ノラネコが散歩しても問題ない環境だから、のんびり助けてあげようかと思案。


訪問ありがとうございます
当blogの重すぎトラブル、テンプレートいじり改善しました。

ベンガル猫のパンテールホームページ完成したんですが、すこーし不備があり微修正してます。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをナデナデしてポチっと押してね にほんブログ村
今日は初夏を感じさせる青い空。
猫達は陽を浴びて心地良さそう
発情期でスプレーするけどケージ入れは最小限に。

昨秋、♂猫シンちゃん(2、3枚目画像)が♀猫のいる部屋に侵入し予定外の出産(´・_・`)
ドアノブもふすまも一部ケージも開ける賢さ(°_°)

いつも、私に気配りする優しさもあるし、憎めない。
初めてのお客さんには隠れてしまうけど、2回目からはひょっこり顔出して歓迎するし・・・

26日、ホームページ公開予定です(^∇^)ノ







写真撮影が好きで、それなりに本体やレンズも揃えてますが 
使用してる愛用機はTVや音響関係に力いれてるS社製
TV関係、パソコン、タブレット、スマホなどと統一した方が
扱いやすいかと思ったのだけど、
このS社 最近、パソコンからほぼ撤退し、タブレットも撤退の様相
先日 カメラとタブレットを連携するアプリも、
バージョンアップの仕様メールを受けただけで、その日から固まってしまった。
タブレットも2年経過するとバージョンアップに対応出来なくなり、
買い替えを促すS社の策略かと疑がったりする。
それでも、Sのタブレットを予約。
理由は日本のメーカーに頑張って残ってもらいたいから。
東日本大震災の時、どこよりもいち早く2億寄付したのもS社だったし。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをナデナデしてポチっと押してね にほんブログ村
ご存知のように都内の猫カフェが業務停止命令を受けました。
報道では10匹の猫が半年で62匹まで増え、7割が病気にかかっていたとか
こんな劣悪な猫カフェが1時間1800円~ 猫は商売道具なんでしょうね。
ひと月停止は甘すぎ 永遠に業務停止にすべきです(`o´)

この猫カフェとは関係なく 
実は4月上旬に私は猫カフェに行きました。
もちろん初体験、どんな雰囲気なのか、猫達にストレスなど無いのか 興味があったのですが・・・
結果
良かったですよ、お客さんも常連風で猫達を気遣ってる 当然 猫は寛いでる。 
猫カフェオーナーさんの猫への愛情も充分感じました。

私に染みついてるベンガル臭で猫はクンクン嗅ぎまわり離れず、ただ者でない視線を受け
そして
オーナーと話がトントン進み、私のベンガル仔猫2匹を試行的に出すことに。
パンテールの猫が嫌がるなら辞める、先住猫が受け入れないなら辞める、色々と越えるハードルはあったけど・・・

今は順調に行き過ぎて、先住猫は活発で陽気な このベンガル仔猫たちに圧倒されてるそうです
(;゜0゜)
倉敷、京都でも盛況な猫カフェはベンガル種に向いてるのかも知れません。
けれど 
活発すぎる種だから、お客さんがそこら辺を理解して大目に見てくれる方だけなら良いのだけど・・・

まだ 試行中なので、その後の経過も報告しますね(#^.^#)

初日 ケージ内でも怯えてましたが








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをナデナデしてポチっと押してね にほんブログ村

WHAT'S NEW?