FC2ブログ

Photo Gallery

ご存知のように都内の猫カフェが業務停止命令を受けました。
報道では10匹の猫が半年で62匹まで増え、7割が病気にかかっていたとか
こんな劣悪な猫カフェが1時間1800円~ 猫は商売道具なんでしょうね。
ひと月停止は甘すぎ 永遠に業務停止にすべきです(`o´)

この猫カフェとは関係なく 
実は4月上旬に私は猫カフェに行きました。
もちろん初体験、どんな雰囲気なのか、猫達にストレスなど無いのか 興味があったのですが・・・
結果
良かったですよ、お客さんも常連風で猫達を気遣ってる 当然 猫は寛いでる。 
猫カフェオーナーさんの猫への愛情も充分感じました。

私に染みついてるベンガル臭で猫はクンクン嗅ぎまわり離れず、ただ者でない視線を受け
そして
オーナーと話がトントン進み、私のベンガル仔猫2匹を試行的に出すことに。
パンテールの猫が嫌がるなら辞める、先住猫が受け入れないなら辞める、色々と越えるハードルはあったけど・・・

今は順調に行き過ぎて、先住猫は活発で陽気な このベンガル仔猫たちに圧倒されてるそうです
(;゜0゜)
倉敷、京都でも盛況な猫カフェはベンガル種に向いてるのかも知れません。
けれど 
活発すぎる種だから、お客さんがそこら辺を理解して大目に見てくれる方だけなら良いのだけど・・・

まだ 試行中なので、その後の経過も報告しますね(#^.^#)

初日 ケージ内でも怯えてましたが








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをナデナデしてポチっと押してね にほんブログ村

WHAT'S NEW?