Photo Gallery

生後6日の新生児
エンジェル&フェアリー
新生児は体温調節機能が充分じゃないので。
室内温度を人が汗かく位高めにしてます
7日あたりから徐々に下げていきます。
それにしても、キレイな子達だね
ハイ、親の贔屓目、
親バカです(^-^)



寒くなってきましたね
マカロンは寒さに負けず元気いっぱい
遊び走り回ってます。

初の爪切りを執行したけど、ものすごい抵抗して
「ギャー ギャー」
最大のきかん坊お嬢様です(*_*)



↓のふたり
シンとグラ 親子
昨夜、またバトルが・・・
床に血が滴り落ちてる、また私の血?
じゃなくてシンの耳から流血

どうしてこんな好戦的なんだろう?
人には優しいベンガルだけど
仲間内の争いは野生の血が色濃く反映してるような(;_;)




パンテールのホームページhttp://ベンガル.com/

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをポチっと押してね にほんブログ村

出産を終えたハナ
24時間後に少量の出血があり、繰り返し続いたので受診
問題なし


その後、仔猫の肛門付近に見たことない、しこりが・・・
これも受診
大丈夫でした

出産後は私が
過敏すぎですよねー

けど、猫の診断は難しい、
一番の問題は問診ができない
そして、バイタルチェックができない
その分コミュニケーションで補う。


皆 元気です


カイはありえない小さいボウルに 収まってる



パンテールのホームページhttp://ベンガル.com/

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをポチっと押してね にほんブログ村
ハナの子、48グラムの仔猫、ムリでした。
短い時間。
性別もわからず、
けど
名前つけました
エンジェルもうひとりはフェアリー
虹の橋にいる この子達は、お腹いっぱい食べて、元気になって走り
残った兄弟を見守ってくれてます。
残ったふたりの名もエンジェル、フェアリーです。
分身だからね。

そんな感傷に浸っても、関係なくマカロンは日々成長してます
自我が芽生え、性格も形成されてきました

一人っ子なので、他の猫達と極力接触させてます。








パンテールのホームページhttp://ベンガル.com/

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをポチっと押してね にほんブログ村
ハナは25日に出産しました。
私は、所用で付き添うことができず、やむなくお願いしたけど・・・
予定通りの4匹
1匹は死産でした
2匹は安定してますが

1匹
48グラムの仔猫が、なんとか持ちこたえてる厳しい状況です。
夜中、3時間毎にシリンジでミルクをあげてましたが
飲もうとしない
嚥下も 弱い
無理すると気管に入るし

母猫ハナは私が取り上げる仔猫を「返して」と騒ぐ
ハナが見捨てないのが救いです。

右の子です
頑張ってます。
産まれた命
持ちこたえて欲しい

画像はこれだけで・・・

パンテールのホームページhttp://ベンガル.com/

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをポチっと押してね にほんブログ村
今日で63日目のハナ
産箱準備したら、早速 居心地の確認してました。


背景は【上からトイレ】他に
大型のトイレと屋根付きトイレも設置し、自由に選ばせてますが
なぜか うん○くんは上からトイレ用になってます。


カイ君は去勢してます
実はこの子、ロゼットが全くありません。
去勢した理由はロゼットじゃなくて睾丸が埋没してたので、ドクターと相談した結果なんです。
どの子も、分け隔てなく大事。カイもみんな特別な存在です。


気の毒なミュウ
ハナは精神的に過敏になる時があって、たまにミュウを追い出そうとする。
不安顔だよね


パンテールのホームページhttp://ベンガル.com/

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
グラをポチっと押してね にほんブログ村

WHAT'S NEW?