Photo Gallery

↓画像、一番下の仔猫です






今週 北海道へお引っ越ししました
以下
オーナー様から届いた画像です
少し緊張気味のような



母ネコが恋しいのでしょう
お母さんじゃないのにおっぱいもらおうとしてます
近寄る仔猫を毛繕いし労るジェシカ
(ジェシカのこと後日、紹介します)



名前は、まる君です
オーナー様は長州とか天龍とかパンチのある名前にしたかったようですが
周りの家族から制止されたそうです(^_^;)・・



後方は先住ベンガル猫のしょうちゃん



一人っ子で可愛がられてた、しょうちゃん
いつも、こんな感じで だらけ過ぎ?なので
しょうちゃんの相棒としてうちの子を迎えてくださいました。
刺激を受けた、しょうちゃんは引き締まり、自己アピールし甘えん坊になったそうですよん(=^ェ^=)

こんなに可愛がってくれるオーナー様も過去に辛い事があったそうです。
昨年、ペットショップから迎えた仔猫、すぐ懐いてくれて・・・数日で急死、はじめから弱ってたみたいです。
それで代わりに迎えたのがしょうちゃん。
こんな辛い経験された方、周りにも沢山います。
弱ってるから急死する。
店で弱ってたから可愛そうで買ったとかね

よく繁殖屋と言われる方にも悪質な方がいたりして
ベンガル猫の漏斗胸が産まれて放棄、捨てて
ボランティアに引き取られたその子は、私の知り合いのベンガルブリーダーさんが引き取り可愛がってます。
その方はロシブルの下半身不随も引き取ってるし・・・
産まれた動物の命を大切にする。
店の仔猫が体調不良なら受診治療しないといけないし
それが出来ないなら、廃業すべき。
ごく一部の不健全なペット業者のせいでマジメにやってるショップやブリーダーさんが迷惑ですよね。
今回のオーナー様の辛い話を聞いて愚痴ってしまいました。


ベンガル猫のパンテールホームページへ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村
日曜は神奈川にお住まいの新規オーナー様へ仔猫お渡しでした。
名前は楓ちゃんです
新幹線で移動
楓ちゃんは車内で嫌がることもなく、おとなしい



触ってあげると安心して、寝てくれました。
仔猫は産まれた瞬間から私と触れあってたから、手を差し出すと安心するようです。



引っ越し前に最後の撮影












魅力あるのは顔だけじゃなくて、この子のロゼットもけっこうスゴイんですよ~
規則正しくキレイに並んでます。


東京でオーナー様とお話しましたが
家族として迎えてくださる熱い想いを感じ、安心しました。
私も楓ちゃんの成長を遠くから見守ってゆきます(=^ェ^=)



オーナー様から届いた画像です



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村
撮影のためにオヤツをバラ蒔いて撮りました(^_^;)
仔猫達には極小のベビーキャットあげてますが、
母ネコフードも手当たり食べ尽くす勢いです。
そのくせ、まだおっぱいももらってる、
まあ、免疫残るから好都合です。



明日ワクチン&健康診断行ってきます。
オーナー様が決まり、あちこち旅立ちます。



顔もカワイイしね



この子も



この子も(^_^;)



この子達も


思い返せば
初産ミオの出産は夕方から始まり最期は明け方6時まで付き添い
ハナ出産はその日、夕方から始まり
1週間後にはミュウ出産があり・・・私も心底疲れました。

オーナー様には、しつこく飼育環境など伺って申し訳ございません
最高の仔猫達です宜しくお願いします。

まだ、決まってない子も少し居ますが、もう離したくない気分&我儘な私(=^ェ^=)


ベンガル猫のパンテールホームページへ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村
生後2カ月過ぎた仔猫
走り、飛び跳ねるこの時期、撮影は簡単じゃないです(^_^;)

単焦点の90㍉レンズに拘って、被写体に自分で距離調整して、走り回る仔猫に追従しようとするのも限界あるし
シャッター切っても尻尾だけ写ってたりで難しいですね。
プレミアムコンデジで撮ったりもするけど、安定した写真は撮れても平べったい写真が多い感じです。

キレイな写真を投稿する方のblog拝見すると、自分のお粗末な手抜き写真が笑えます。
ニャンコ優先なのに写真撮影にのめり込まないように、テキトーに・・・
しかし、欲しいレンズあるし・・(*゜Q゜*)



























ベンガル猫のパンテールホームページへ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村
昨日は、仔猫見学のお客様がみえました。
兄弟猫繋がりで、親交が始まった兄アルバ君と弟アリョーシャ君のオーナー様他家族、お友達。

日頃、激しく走り回る仔猫達は
私の身体を踏み台にして、肩に乗ったり、脚をかじったりやりたい放題の仔猫なんですが

お客様が現れたら、態度が一変しビビり必死に隠れる仔猫がいました。

仔猫の性格や本性は、こんな状況で知ることもあるんですね~(*゜Q゜*)



お構いなく昼寝する仔猫もいました









その後、アルバ君宅訪問しました(^_^;)
アルバ君は顔、柄、艶、性格全てが圧巻
そして、芸もできる賢さ。
弟のアリョーシャ君にも早く会いたくなりました(=^ェ^=)








ベンガル猫のパンテールホームページへ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村

WHAT'S NEW?