FC2ブログ

Photo Gallery

25日アリョーシャ王子は1歳になりました。
オーナー様の教え子さんがケーキ屋さんにオーダーしてくれたアリョーシャケーキ

アリョーシャはいつも来客の膝に乗り接待してくれます。
私も接待受けたことあります
飼い主の気持ちを理解し、ホスト業務をこなせるのは心が通じてるんですね。
アリョは皆を幸せにしてくれてます。




日曜は都内で親族の懇親会のため進出
東京ステーションホテル 懐石料理店 しち十二候


シンプルで素材の味への拘り

犬猫の話で盛り上がりました
皆さん犬猫大好き、話の中で
都内、某河川敷に住むノラ猫達に、私の親族だけでなく釣り人、散歩者、獣医さんまでやってきてエサやりしてるそうです。
私もこのblog内でノラくんへのエサやりを公言してますが、なんとなく後ろめたい気持ちもありました。
(他地域ではエサやり禁止条例などあるからです)
けど、実際こうして地域ぐるみで猫を守ってる事を知りホッとしました。
猫のために集まってくる人達はエサやりして癒され、気持ちが潤ってる気がします。
日本もローマのように遺跡で暮らすネコも合わせて文化遺産にしたらいい。

ネコ中心の世界
人は心の潤いを求めてネコに群がり、癒されてるのかもしれない

ついでにハンドクリームが欲しくて、L'OCCITANEに
目移りし購入したのは・・・



新幹線はちょっと奮発してグランクラス
レカロシートは腰周辺のフイット感が寸分の狂いもなく包んでくれる感覚です。


専任アテンダント付、 食事付、アルコール類も自由です



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村

WHAT'S NEW?