FC2ブログ

熊とかサソリとか

 27, 2017 22:30
ニャン達は親猫、仔猫、皆元気ですー(^^)/



仔猫は、負けず嫌いで遊びに夢中な子、よく食べて眠る子、膝に乗りたがる子
それぞれ個性が現れてます。



ミオの肉球はピンクでしたが
仔猫は褐色のようです。







この子はジェシカ(2歳)
美形でキレイなグリーンアイカラー




昨日、出掛けた場所
自然、緑、渓流
水のせせらぎが心地良い そこで佇み、釣りをするのが好きです。
山奥、ブッシュが好きなので鮎よりも上流、源流のイワナ、ヤマメ釣り
十数年ぶり行きました


けど
ここは熊被害多発地帯でした(*゜Q゜*)
ここら辺の熊は人を襲って食べるんですよ。
それでも、山菜取りの方は構わず入ってますが
私は規則なので奥に入らず、界隈で有名な名水を汲んで帰りました(T-T)

以前、単身赴任してた場所も自然が豊富で、ってよりも自然に囲まれた亜熱帯。
ジャンルでパパイヤ、マンゴー、オレンジ、バナナ
そこにはサソも居て採って(死骸)ポリテルで固め飾り物にしたりして、
今は絶滅してなければ良いのですが・・・


ベンガル猫のパンテールホームページへ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村

COMMENT 2

Thu
2017.08.31
17:22

ユンコ #-

URL

さ、、、っサソリぃ~~~

サソリのペーパーウエイト(?)すごいですね。亜熱帯ですか~
熊も怖いですよね、私は山にはあまり行かないですが、犬を飼っている友人は何度かみかけたそうです(@黒石)、犬といっても猟犬になるような甲斐犬ですが(笑)。
FBにも前書きましたが、友人は昨年熊に襲われて(マラソンコースの整備中に)のこぎりで格闘して撃退したそうです。お婆さんから、山に行くときは必ず折り畳みの鋸を持って行くようにと昔から言われていて、それで助かった~と言っていました。自然の中に入るのはリラックスできますが、私たちが自然とどう共存できるかですよね。

ミオちゃん、足の裏カワイイ~~♪ 黒にピンクの肉球、映えますね

Edit | Reply | 
Thu
2017.08.31
21:46

 #-

URL

To ユンコさん

亜熱帯地方には4年程居ました(^-^)
そこには半野生ネコも居てもちろん仲良くなりましたね。
熊にノコギリですか。
これからは、ノコギリ携行して山に入ります。
熊も自然環境の変化でしょうか?
以前は住人で賑やかだった場所に降りて来てるような雰囲気を肌で感じました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?