fc2ブログ

過酷な飛行機乗りRescue Mission

 18, 2017 23:10
肌寒くなってきましたね
けど仔猫達は関係なくいつまでも全力で走り回る(*_*)
そのパワーを私に分けてもらいたいです(^_^;)


それぞれの個性も出来上がって来ました
やはりエレーナは品格あり、抱っこも抵抗ないです


この子も割合素直な♂



そして、いつも近況画像くださるマル君
相変わらず、♂ニャンコの乳首に吸い付いてます
吸われる、しょうちゃんも痛いだろうに(^_^;)







レスキュー
ここからネコとは関係ないお話なので興味ない方はスルーしてください
最近、国内では航空事故が頻発してますね。
昔から航空事故は連鎖すると言われてますが、やはり何故か続くのです。

そして昨晩、悲しいことに私の晩年の機種が行方不明に

私の前職は、飛行機乗り、30年以上搭乗員でした。
フライトチームは4名の少人数、クルーに求められる仕事は時代の流れと共に変化して行きました。
医療知識は必要不可欠、 時には搭乗配置から離れ看護師となり、更に特定医療行為のために救急救命士の資格取得、
洋上展開時、救助のためにダイビングスクール(既にここで殉職された方も複数います)
他にもモールス、ラペリング降下、パラシュート降下、機上での写真撮影など山盛り
そして何より、体力と適正、自分より他人。
普段テキトーな性格の私がその時だけは・・・次回に続く

昨晩はその救難機UH60j がロストポジション
一刻も早く発見、救助されることを祈ります。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村

COMMENT 6

Wed
2017.10.18
23:17

ABIMUK #17ClnxRY

URL

やはり、そうでしたか!!?

ニュースを見たとき、ジョージさんの前職思い浮かべていました

Edit | Reply | 
Thu
2017.10.19
00:08

ジョージ #-

URL

To ABIMUKさん

この機種の墜落事故は国内で初めてです。
っていうか、三菱のライセンス生産だけどねー
心配です。

Edit | Reply | 
Thu
2017.10.19
01:35

マーニャ♪ #dGreqikc

URL

私もニュースを見て心配しておりました。
ホント最近、多いですよね。
一刻も早く、発見救助されることを願うばかりです。

想像以上の過酷な訓練されてるんですね。
肉体的、精神的に強くなければ
勤まらないお仕事なんですねぇ…。

Edit | Reply | 
Fri
2017.10.20
00:45

ジョージ #-

URL

To マーニャ♪さん

こんばんは~
機上の仕事も慣れればそんなに苦じゃないんです~(^_^;)
危険で見返りなくてもやりがいのある仕事
みく、くうちゃんを保護したマーニャさんの無償の愛とおんなじですよ(^^)/

Edit | Reply | 
Fri
2017.10.20
14:03

ユンコ #-

URL

エレーナ

エレーナは家にきて初めての夜は私の胸の上(というか首元)で眠りました、とってもかわいかったです♪ 5キロのアリョーシャではもう無理ですねぇ(笑)

常に危険と背中合わせのお仕事、心労も並大抵ではないし、ご家族のご心配もあっただろうなと想像しています。救急救命はあとから資格を取られたのですね、スゴイです。
空の上にいるだけでも大変なのに、救命もとなると瞬時の判断が必要ですものね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.10.21
00:39

ジョージ #-

URL

To ユンコさん

ユンコさんも来月の今頃には、
かぐや姫が加わり家族3人生活デビューですね(^^)/
変身した?アリョーシャがどれだけ戸惑うのか、不安よりも楽しみです(^_^;)

私の仕事はね、大変だけど自分に向いてたし、
社会に貢献し人を助けることができてやりがいありました。

優秀な学生を育てるエキスパートとして活躍されてる
ユンコさんの職務の方がものスゴイですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?