FC2ブログ

子殺しをすると聞いたけど

 20, 2017 23:10
急激に寒くなりましたね~
特に北海道、東北は氷点下で数日続きそう

今年の夏予報は見事にハズレ、冷夏でした。
冬はどうなることやら・・・

寒い時期はうちの中で愛猫と まったり寛ぐのがいいね
ネコブーム?TVは 相変わらずネコがらみの番組が毎日のように感じる昨今
まあ、けっこう良さげな番組もありますが
ダーウィンが来た、って番組で新発見がありましたね

♂ネコは仔猫殺しをするって説は、一部誤りで
♂ネコは実子だけは守ってるらしい
自分の遺伝子を理解できる能力があるんですね
うちの♂ネコも産まれたばかりの仔猫に恐る恐る近付けた事あるけど、
やはり、攻撃せずに舐めてたし。



ベンガルは見た目もこんな感じで、野生味溢れる風貌だけど
ものすごい人に優しいですね~


ソーニャ



ジャック スパロウ(((^^;)
由来はわかるよねー





ハナはカレンに敵わないからか?
カレンの子、ソーニャに八つ当たりしてるフシがある








ベンガル猫のパンテールホームページへ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ランキング参加してますポチっと押して元気くださいにほんブログ村

COMMENT 2

Tue
2017.11.21
12:40

mic #-

URL

こんにちわ。
13ニャンズのmicです。
ダーウィンが来た、見てました。
若い雄猫が、1歳を過ぎたあたりから、新天地を求めて放浪の旅をするって、田舎では周知の事実でしたよね。でも、番組の中の先生は、それを三年かけて立証されたところに意義があるんですよ。

うちの13ニャンズの内、5ニャンズは雄猫なんですが、全て去勢してありますので、放浪の旅には出ません。でも、たまに家庭内で、鎌首をもたげて他の猫を威嚇する時があります。順位ぎめなんですかね。

13ニャンズの内、2ニャンズはベンガルなんですが…
ベンガルって、好奇心旺盛と言うか遊び好きと言うか…
他の猫を後ろから襲うんです。
体勢低くして、お尻振って、バーっと駆け出して行って、両方の前足でお尻のあたりに飛びかかるんです。
おばちゃん猫達は、これが嫌いで、喧嘩になっちゃいます。
雄猫だと、要領が分かっているのか、そのまま追いかけっこに変身。

パンテールさん家、これだけベンガルがいますと、メチャメチャ賑やかなような…
羨ましい限りです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.11.22
12:12

ジョージ #ZsgkBYG.

URL

To micさん

古くから人と深く関わってきたネコですが、まだまだ謎も多いですよね。

ベンガルは活発で遊び好きだから、いきなり後ろから襲うのも悪意はないんだけど
他のネコ種はたしかに嫌がるのが多いかもしれません。
うちにアビシニアンも居るのですが、あまりの激しさに嫌になり完全に別居してます(*_*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?